藤田ニコル、行きたくない誘いをハッキリ断る理由 納得の声相次ぐ

藤田ニコルが食事会を正直に断る理由を語る。ネットでは納得の声相次ぐ。

2020/01/17 19:00


 

■納得の声

自分に得なことがなさそうであればキッパリ断るとする藤田に対し「無理して行く必要ないと思ってはいた。正直に断ることに納得した」「ニコルくらいになると利用されることも多いだろうし断れるのは大きそう」といったコメントがおおくみられた。

しかし、反対に「人付き合いをないがしろにすべきではない」「そんなこと言ってたら誘われなくなるのでは」と心配する声も。


関連記事:藤田ニコルが前澤氏のお年玉に応募しない理由を激白 共感の声相次ぐ

 

■「行けたら行く」は…

行きたくない食事会はハッキリ「行きたくないと回答する」と話した藤田だが、上司からの誘いだったり、仲良い友達からの誘いだったりすると曖昧に返答してしまう人も多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に調査したところ、6割以上が「『行けたら行く』は『行かない』の意味だと思う」と回答している。誘ったときに「行けたら行く」と返事をもらったら頭数には入れないほうがいいのかもしれない。

以前、忘年会にも参加しないと話した藤田だったが、食事会も同様だったようだ。ハッキリと意思を伝えるところは真似したい。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、ラジオ収録中の思わぬ光景に戦慄 「怖かったぁ…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

藤田ニコル食事会正直#ミレニアガール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング