冬にアイスクリームを食べたい? 「暖房の効いた部屋で食べるのは最高」説も

アイスクリームといえば、夏に食べるイメージがあるだろう。冬にアイスを食べる人は、どれほどいるのか。

2020/01/18 19:20

アイス
(parinyabinsuk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

アイスクリームといえば、夏に食べるイメージが強い。冬場にアイスを食べる人は、どれほどいるのだろうか。



 

■「冬にアイスを食べる」7割以上

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、「飲食について」の調査を実施した。

冬にアイスを食べることがあるグラフ

「冬にアイスを食べることがある」と答えた人は、全体で73.2%と高い割合になっている。


関連記事:コンビニでカフェラテを買ったら… 会社でドン引きされた理由

 

■若い女性は冬にもアイス

性年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっているのが印象的である。

冬にアイスを食べることがある性年代別グラフ

若い女性は、甘いものに目がないのだろう。

「たしかに夏は暑いから、冷たいものが食べたくなる。ただ冬だからといって、『アイスはやめておこう』とかにはならないな。冬でもコンビニとかに寄って、アイスを買うことはよくあるし。だってやっぱり、おいしいから」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■暖房が効いた部屋でアイス
調査アイスアイスクリーム暖房
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング