加藤紗里の感覚は正常? 結婚相手の年収を気にする女性の割合が…

使う金がなくなったとのことで離婚した加藤紗里。一般人でも、相手の年収は気になるのか?

男女

2020/01/18 10:00


 

■女性の意見は…

相手の年収を気にすると話すのは、20代女性のAさん。

「私は派遣社員なので、外で仕事をしなくていい専業主婦になりたい。年収1000万円ないと嫌! とまでは言わないけど、どうせなら良い生活をしたい。


よっぽど自分で稼いでいる女性じゃない限り相手の年収は絶対気にするし、把握してから結婚を考えると思います」


関連記事:すぐに好きになってしまう… 10代女性は約半数が惚れっぽい傾向も

 

■男性の意見は?

一方「気にしない」と話すのは30代男性のMさん。

「とくに『稼いでいる・稼いでない』は気にしていません。仕事をしている男は、そういうものじゃないですか。私の友人には、逆玉に乗りたいなんて人もいますけども。


ただ、自分はそこまで高収入ではないし、顔も良くない。女性は相手の年収をシビアに見ているから、選ばれる存在ではないんだろうな…とは思います」


愛はお金で買えないというが、結婚となると年収を気にする人が多いことは間違いないようだ。

・合わせて読みたい→バレてでもいいから整形したい? 10代女性は高めの結果に…

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)