結婚式の翌日に起きたまさかの悲劇 「入籍することが…」

幸せだった結婚ときから一転。なんと式の翌日に相手が逃げ出したという経験を持つ女性のブログが反響を呼んでいる。

男女

2020/01/18 09:00

結婚式
(Anntua/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生でもっとも幸せな瞬間の1つである結婚式。夫と妻が永遠の愛を誓いあって、家族や友人らから祝福される至福の瞬間だ。ところが、世の中には幸せの頂点から一転して地獄を見た人もいる。式の翌日にとんでも事態が起こった女性のブログが反響を呼んでいる。



 

■誰もが予想できない展開

ブログを投稿したのはビジネスモデルクリエイターの藤原恭子氏。12日に結婚したばかりで幸せいっぱいの彼女だが、過去に結婚で失敗を経験したという。

それが「盛大な結婚式をしたのに、次の日に、旦那様がいなくなってしまい、入籍することができず」。一瞬目を疑ってしまうような衝撃的な出来事だった。


関連記事:人前で話すと動悸や息切れも… あがり症の人たちの苦悩とは

 

■あまりの衝撃で人にも話せず

詳しい経緯については触れられていなかったが、結婚式の翌日に夫が行方をくらました事実は当然だがインパクトが大きすぎる。藤原氏は「2015年の式から1年間、ほぼ誰にも話すことができず、ひとりで苦しみました」と当時を振り返っている。

今でこそブログに書けるほどになったが、事が重大過ぎて誰にも話せなかった期間の辛さは想像を超えるものがあったはず。いずれにせよ、彼女に新しい幸せが訪れたようで何よりだ。


■結婚で失敗しないと思う人の割合は…

しらべぇ編集部では、20代~60代の既婚男女810名を対象に調査を実施したところ、全体の40.5%が「結婚するときに絶対失敗しないと思っていた」と回答している。

結婚で失敗しないと思ってた

失敗について多少でも失敗の可能性があると考えている人でも藤原氏ほどの失敗を想定している人はいないだろう。

・合わせて読みたい→ありえない服装で結婚式場から連行された女性 「それはダメ…」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国20代~60代の既婚男女計810名

この記事の画像(1枚)