有吉&マツコ、スリッパや毛足の長いラグに嫌悪 「潔癖症じゃないけど…」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行とマツコ・デラックスが日常的な汚れへの嫌悪を明かして…

2020/01/18 14:00


 


 

■視聴者も反応

潔癖症ではないとしながらもかなり細かい部分が気になっていた有吉とマツコ。視聴者からも「けっこうな潔癖症やなこの二人」「それ言ってたらもう現金触れないし潔癖症のようなものだね」と指摘が。

また、「潔癖症の人はホント大変だろうな…」「マツコの言ってる事全部分かる。潔癖やけど、公衆のものは考えないようにしてる」「東京なんて潔癖になったら暮らせないじゃん」など、さまざまな感想が寄せられていた。


関連記事:ハライチ岩井、他人が握るおにぎり食えないアピールに反論 「言うほど潔癖症じゃない」

 

 

■3割強が「潔癖症の自覚あり」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,387名を対象に調査したところ、全体の33.4%が「潔癖だという自覚がある」と回答した。

潔癖

有吉とマツコは否定したが潔癖症に見受けられた。清潔なのは大切だとはいえ、雑菌や衛生面での深い知識と強い想像力が生活にまで影響を与えるだけに、度の過ぎた潔癖症には生き辛い世の中と言えるだろう。

・合わせて読みたい→Creepy Nuts・DJ松永が異常な私生活を暴露 R-指定「サイコの部屋」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行自販機マツコ・デラックス潔癖症汚れスリッパ絨毯かりそめ天国釣り銭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ