坂上忍、人気番組『イッテQ』を盛大に勘違い ダウンタウン松本「嘘でしょ?」

『ダウンタウンなう』で坂上忍が『世界の果てまでイッテQ』に触れて…

2020/01/18 14:30


 

◼坂上の持ちネタ?

じつは坂上は以前から『イッテQ』を「イッテク」と間違えてきた。

坂上が間違えるたびに「イッテQをイッテクと読む坂上忍。知らないにも程がある」「バイキングで坂上忍、イッテQをイッテクと読み間違えw」「イッテクって何?」と視聴者から指摘する声があがっている。

今回も同じ間違いをした坂上だが、もしかしたら坂上の「持ちネタ」なのかもしれない。


関連記事:宮川大輔、『イッテQ』の人気企画再開を報告 「待ってました!」「一番好き」

 

■半数近くは「『イッテQ』が好き」

しらべぇ編集部で全国20〜60代のイッテQをみたことがある男女1,325名を対象に調査したところ、全体の41.6%が「『イッテQ』が好きだ」と回答した。

イッテQ

高視聴率を連発し放送後には話題を集める『イッテQ』は、国民的な人気番組と言える。裏番組『坂上&指原のつぶれない店』(TBS)を担当している坂上が観ていないとしても、名称を間違えたのに周囲が騒然とするのも当然だろう。

・合わせて読みたい→宮川大輔、『イッテQ』メンバー集合写真を披露 「みんな大好き」「最強!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代のイッテQをみたことがある男女1325名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン結婚離婚坂上忍松本人志田中みな実ダウンタウンなうSHELLY世界の果てまでイッテQ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング