客に襲われた女性Uber Taxiドライバー 運転中の車から決死の脱出劇

誘拐未遂で男を逮捕。誘拐されかけていると気付いたドライバーは、運転中の車から脱出を試みる。

2020/01/19 17:40


 

■逃走後に逮捕

ただちに現場に急行した警官隊らが目撃者らの話を聞いていたところ、脱出に成功したドライバーが警官隊に助けを求めに行き、車内で起きた出来事につき詳しく伝えた。車から飛び降りた際にケガを負ったが、幸いにも軽傷だった。

脱出後に運転席に移りハンドルを握った男は逃走を続けたが、ニューメキシコ州エディ郡カールズバッドで警察に車両を発見され、身柄を確保された。


関連記事:80代老婆が暴走 遊んでいた子供たちにブチ切れたあげく警察とカーチェイスに

 

■Uberの取り組み

過去にはUberドライバーによる強姦被害を受けた女性が「これではヒッチハイクと変わらない」「あまりにも危険です」とメディアに語り、利用者に気を付けてほしいと呼びかけた。

Uberは、ユーザーが犯罪に巻き込まれることを防ぐため、2018年に「アプリで非常ボタンを押すだけで地元警察に通報できるシステム」を導入するなど、対策を進めている。

にもかかわらず事件が起きており、運転手と利用者の双方による不安の声を解消するためには、さらなる対応策が必要になりそうだ。

・合わせて読みたい→車を運転すると必ずキレる父親 「ゆっくりしたら?」と注意したら…

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドライバー逮捕運転手脱出誘拐被害者Uber誘拐未遂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング