子供の同級生ママが有名ブロガーだった… 「書かれていた内容」に不安

娘の同級生のママ友が有名ブロガーだった。書かれていた内容に、今後の付き合いも考えてしまう…。本人に言うべき?

話題

2020/01/19 05:30

(Zhenikeyev/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人間誰しも言いたくないことや、知られたくないことがある。そんなとき、友人たちが見ていないSNSなどに思いを投稿している人も少なくないはず。もしも、知っている人のブログを見つけてしまったら…。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■ママ友が有名ブロガーだった

ママ友との今後の付き合いについて悩みをつづった投稿者の女性。ある日、小学生の娘のクラスメイトの母親と思われるブログが見つかったと別のママ友から報告を受けたという。どうやら人気のあるブログのようで、そこにはドロドロとした人間関係の話や、夫との性生活などがつづられており、子供には見せたくないような内容だったよう。

また、ブログ内には彼女自身の顔や子供の顔写真も。それによって彼女がブログ主だと分かったのだが、ブログを発見した別のママ友は「今後、ブログに書かれるかもしれない」との思いから、彼女とは距離を置こうと考えているという。


関連記事:保田圭、スタンプで隠した子供の写真が賛否 「わざわざ載せなくても」の声も

 

■身バレから子供を心配

投稿者は、彼女のブログがさらに周囲に広まり、子供たちが見てしまうかもしれないと心配。そのため、彼女にブログを見たことや、せめて写真だけは控えたほうがよいのではないかと打ち明けるか悩んでいるよう。

「お子さんが見たらもっとショックを受ける」「さらにママたちの間で広まってお子さんが孤立してしまったりしないかも心配」とつづった。

次ページ
■どう接するべき?