愛犬を勝手に触ろうとする子供が嫌い 飼い主の怒りの投稿に反響

愛犬を勝手に触ろうとする子供を注意した投稿者。それをネット上に投稿したところ…。

2020/01/19 17:00


 

■トラブル回避のため断るべき?

「勝手に触ろうとする人は、大人だろうが子供だろうが許せません」とつづった投稿者。ユーザーからは「めちゃくちゃお気持ち共感してます。私もよくありますが、お断りしています」「勝手に触ろうとするのはおかしいです。犬を守るためにも間違っていないと思います」と共感の声があがった。

犬が興奮して子供を噛んでしまうトラブルも起こらないとは限らないため、自衛のためにも触られるのを断ったほうがいいとの声も寄せられている。

その一方で、相手が子供ということもあって「もう少し柔らかい言い方ができたんじゃないかな」という指摘もみられた。


関連記事:愛犬ラブラドールを思わず殺してしまった女 心の余裕を失わせたものとは…

 

■犬で怖い思いをした経験は…

アドバイスにもあるように、散歩中との犬と歩行者のトラブルは珍しいものではない。しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,358名を対象に調査したところ、17.1%「犬の散歩に遭遇して怖い思いをしたことがある」と回答している。

犬の散歩

トラブルが起こってからでは遅いため、投稿者の判断は間違っていない。「勝手に触らせたくない」と愛犬を思う気持ちを大切にしてほしい。

・合わせて読みたい→母親が勝手にものを使って紛失 問い詰め言われた言葉に絶句

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動物トラブルペット散歩Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング