観賞にはいいけれど… イケメン・美人に恋愛感情を持てない人の言い分

容姿が整っている人は、おそらくモテるだろう。しかし一部には、イケメン・美人が恋愛対象外だという人も。

男女

2020/01/19 08:00


 

■見た目だけで恋する男性

一方で男性の10代から30代は、割合が少なくなっている。中には、顔だけで好きになったことがあるという男性もいる。

「むしろ顔がかわいいだけで、好きになったことが何度かある。容姿がいいというのはプラス要素しかないと考えているので、『イケメンは無理』とか思う女性の気持ちがわからない」(20代・男性)


関連記事:一度切りの人生だから… 「自分のことが好き」と言える人の特徴とは

 

■好きになれば自分にとっては一番

見た目が良くても悪くても、恋愛には関係ないと考える女性も。

「見た目はあまり関係ないと思っているので、イケメンでもブサメンでも同じだと思う。自分と感覚的に合う人であるならば、見た目なんて関係ない。


そもそもどんな見た目であっても、好きになった人は自分にとって一番かっこよく見えるものだと思うし」(20代・女性)


イケメンや美人というだけで恋愛対象から外されるのは、当人にとっては少し寂しいことなのかも。

・合わせて読みたい→専業主婦の女性、14時間も寝てしまい… 夫の「一言」に驚愕

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)