長い髪にドレス、股間は… トランスジェンダーな子供の人形が物議を醸す

単なる製造上のミスではないとしたら、その思惑は…!?

社会

2020/01/19 09:00


 

■多くが批判的

国柄もあり、SNSではさまざまな視点からのコメントが寄せられている。「製造上のミス。欠陥商品なのでは?」や「ペニスを切断するか、髪の毛を切ってズボンを履かせればいい」など。

また、「この人形は社会を変えていくための有効な試みかも」とのコメントも。子供たちに幼いうちからダイバーシティ教育を、という感覚だろう。

だが、「そんなモノを我が子に買い与える気はない」「子供たちの頭をわざわざ混乱させる必要はない」と、批判的な意見が圧倒的に多いようだ。


関連記事:柏木由紀、10年前の色っぽい写真を公開するも「怖い…」と話題に

 

■男性のスカート着用はアリ?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,344名を対象に「男性もスカートを履く習慣が広がればいいと思う」かどうか調査を実施。すると「広がればいい」と答えたのは全体のわずか6.7%だった。

男性のスカートグラフ

今の世の中、あらゆる価値観や多様性を受け入れる柔軟性が広く求められている。それを理解していてもなお、女性独特のスタイルを真似する男性が市民権を得るのは、まだまだ簡単なことではないだろう。

・合わせて読みたい→30歳代に見えない! 中村雅俊の娘・中村里砂の近影が「病みかわいい」

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日 
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)