結婚式に主賓がいないことを責める義家族 夫の対応に「結構ヤバい」

結婚式の準備で夫・義家族と「主賓挨拶」で揉めているという投稿者。さらに友人まで…。

2020/01/19 06:15


 

■夫は「結構ヤバい男」

この投稿を受けて、ユーザーからは「義母が結婚式場を勝手にキャンセル」「何度も名前を間違えられた」など結婚式準備で起こったトラブルが続々と寄せられている。

さらに、義家族と一緒になって投稿者を責める夫に対し、「庇ってくれず旦那も一緒になって責めるとかありえない」「旦那さんがあなたを守るべきなので結構ヤバい男だと思うよ」との声が上がり、結婚式前によく話し合うことを勧める人も見られた。


関連記事:親友に結婚式スピーチを頼んだら… 花嫁が“惨め”になるまさかの事態

 

■挙式したい人は約1割

何かとトラブルが起こりがちな結婚式準備だが、そもそも「式を挙げたい」と思う人はそこまで多くないようだ。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の独身男女607名を対象に調査を実施したところ、「結婚したら式は絶対に挙げたい」と回答したのは全体の13.7%と少数派であることがわかった。

挙式したい

納得がいかないまま無理やり式を挙げても後悔が残ってしまう可能性も。それを防ぐためにも、ユーザーのアドバイス通りしっかりと話し合うことが必要だろう。

・合わせて読みたい→結婚式の翌日に起きたまさかの悲劇 「入籍することが…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国の20代~60代の独身男女607名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式夫婦準備ガールズちゃんねる挙式義家族主賓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング