タモリ、他局の出演番組についてコメント 「まさか…」とNHKに感心する視聴者も

『ブラタモリ』(NHK)で、タモリが『タモリ倶楽部』について語った…。

タモリ

18日に放送された『ブラタモリ』(NHK)では、タモリ一行が静岡県浜名湖を訪問。浜名湖がウナギの一大産地となった理由に迫る一方で、視聴者の間では『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)が話題となった…。



 

■ウナギを育てるタモリ

番組冒頭、案内人が7年飼育しているというウナギの写真をタモリ一行に見せると、タモリは「こういう色なんですか?」と、そのウナギの色が黄色だったことを不思議に思い質問。

案内人が「水槽で飼っているとこんな形になりまして…」と説明すると、タモリも「私も他の番組で、ウナギ養殖キットってのが売ってまして…ADに今飼育させているんです」と語った。

なお、この「他の番組」というのは『タモリ倶楽部』のことで、タモリが語ったのは2019年6月に放送された「養殖キットでウナギを育てる」という回のこと。

タモリがこの説明をしている最中に流れた『タモリ倶楽部』のオープニング曲をきっかけに、多くの視聴者が分かったに違いない。


関連記事:トラウデン直美の厳しすぎる「実家ルール」に衝撃 「コナンとタモリはOK」

 

■NHKであのオープニング曲が

視聴者からは『ブラタモリでタモリ倶楽部のテーマが流れるとは』『まさかブラタモリでタモリ倶楽部のテーマソングを聞こうとは!(笑)』と、驚く声が続出。

また、NHKが他局の番組のオープニング曲を流したことについて「タモリ倶楽部のテーマを流すところはNHKってお茶目、と思う」「まさかNHKの地上波であの曲が聞ける時がくるとは」などの声が相次いで上がった。

他局の番組にはあまり触れない印象があったNHKだが、今回は粋な対応と言えるかもしれない。

・合わせて読みたい→『ブラタモリ』姫路城で可愛すぎるゲストと遭遇 その行動にタモリ感激

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子