テリー伊藤、不倫疑惑をスルーした小泉環境大臣を擁護 「説明されたって滑稽」

不倫疑惑の説明拒否する小泉進次郎環境大臣にテリー伊藤が…

2020/01/19 14:25

 

■視聴者は反論

テリー伊藤の「5年前の不倫疑惑を説明する義務はない」という論理に、視聴者からは「理解できない論理」「育休をアピールするからこそ、不倫疑惑もしっかり説明するべきではないか」「権力者への忖度としか思えない」などと、厳しい言葉が並ぶ。

そして冷静に政治資金の問題を口にした太田光や金子恵美に、「わかる」「その通りだと思う」と納得の声が相次ぐ。世間は大臣として育児休暇を取得する以上、過去の不倫疑惑もしっかりと説明するべきだと考えている人が多いようだ。


関連記事:『とくダネ』男性議員の育休取得 宮崎元議員の体験談が「怖すぎる」

 

■説明を求める声にどう対応する?

小泉進次郎大臣の不倫については、太田光の指摘通り宿泊したホテルの費用を政治資金から捻出した疑惑が持たれており、この件について憤りを口にする国民は多い。しかし同大臣はこの件について、一切の説明を拒否している。

テリー伊藤は「説明する必要はない」としたが、不倫疑惑が浮上しているなかで育児休暇を取得することは「良きパパ」を演じようとしているだけのようにも思えてしまうとの声が女性を中心に根強い。今後小泉大臣はこのような声にどう向き合っていくのだろうか。

・合わせて読みたい→テリー伊藤、唐田えりかを「一途だった」と擁護 東出昌大は「アホだとわかった」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

壇蜜小泉進次郎テリー伊藤育児休暇金子恵美太田光サンデー・ジャポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング