那須川天心、普段のファッションはストリート系 「一流の選手は一流のものを」

「第8回Safari Athlete Dresser Award」に那須川天心選手が登場。スポーツカーを前に、目を輝かせる。

集合写真

19日、東京・丸ビルにて「第8回Safari Athlete Dresser Award」が開かれ、格闘家・那須川天心選手が登場。自身のファッションへのこだわりを語った。


画像をもっと見る

 

■普段はゆるいけど…

「第8回Safari Athlete Dresser Award」は、雑誌『Safari』が競技・ライフスタイルともに2019年に輝いた7名のアスリートを選出、表彰するものだ。

会場となった丸ビル・マルキューブには多くのスポーツファンが詰めかけており、最も大きい声援を受けていたのが那須川選手。

那須川天心

黒のデニムに革ジャン、白シャツに蝶ネクタイで決めた那須川選手は「僕は結構ファッションが好きなので、アスリートの中から選ばれて嬉しい。いつもはストリート系、緩めな感じの服を着ます。今日の格好は、滅多に着ない感じ。受賞者の中で一番身長が低いんで自信なかったんですが、服に輝かせてもらってるかな」と微笑む。


関連記事:ラグビー・山中亮平、ファッションで表彰も… 姫野和樹のイベント欠席に「残念」

 

■スポーツカーが欲しい!

特別賞「Athlete‘s Favorite Award」を受賞したTOYOTA「GR Supra」を前にすると、目を輝かせて「欲しい、持って帰りたい」を連呼。

車

この車でどこにいきたいか問われると、「とりあえず高速に乗りたいですね!」と笑う。


関連記事:横浜流星と神童・那須川天心とのキック対決がヤバすぎた 「続けてたらチャンピオン」

 

■オリンピックにも負けたくない

「一流の選手は一流のものを着ないといけないと思うので、気を使っていきたい」と気合を入れる那須川選手。

那須川天心

「格闘技の試合以外で、皆さんの前に出れてうれしい。オリンピックに格闘技はないですが、オリンピックに負けないようなことをどんどんやっていきたい。アスリートの皆さんは、ライバルだと思って頑張っていきます」と宣言した。


「第8回Safari Athlete Dresser Award」は他に、ラグビー・姫野和樹選手、山中亮平選手、サッカー・槙野智章選手、野球・小林誠司選手、バスケットボール・田中大貴選手、ゴルフ・柏原明日架選手も受賞している。(姫野選手はインフルエンザ疑いのため欠席、槙野選手はVTR出演)

・合わせて読みたい→安藤美姫、K−1ファイターデビュー間近? 「事務所からOK出ている」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッション取材格闘技那須川天心Safari
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング