ラグビー・山中亮平、ファッションで表彰も… 姫野和樹のイベント欠席に「残念」

「第8回Safari Athlete Dresser Award」にラグビー・山中亮平選手、野球・小林誠司選手、バスケットボール・田中大貴選手、ゴルフ・柏原明日架選手、格闘技・那須川天心選手が受賞

集合写真

19日、東京・丸ビルにて「第8回Safari Athlete Dresser Award」が開かれ、ラグビー・姫野和樹選手、山中亮平選手、サッカー・槙野智章選手、野球・小林誠司選手、バスケットボール・田中大貴選手、ゴルフ・柏原明日架選手、格闘技・那須川天心選手が受賞。(姫野選手はインフルエンザ疑いのため欠席、槙野選手はVTR出演)

普段のユニフォームとは違う、おしゃれな格好で登場して会場を沸かせた。


画像をもっと見る

 

■姫野選手の欠席に「残念」

昨年日本中を沸かせたラグビー日本代表からは山中選手とともに姫野選手も登壇予定だったが、インフルエンザ疑いのためドクターストップに。

山中選手は「残念です。昨日(パナソニック戦にフル出場)試合してたんですけどね…」と心配そうな声を上げる。

山中亮平

パーカーに黒ジャケットを合わせた自身の装いには、「ジェケットを着る機会があんまりなかったので。パーカーはよく着るので、ジャケットと合わせてみようかなと」と微笑む。

ファッションが好きだという山中選手。出かけるときも「あんまりスウェット上下とかではいかないように」気をつけているそう。


関連記事:那須川天心、普段のファッションはストリート系 「一流の選手は一流のものを」

 

■女性らしく、でもかっこよく

「Safari Athlete Dresser Award」初の女性選手となった柏原選手は「私は身長が大きい(171cm)ので、女性モノの服を探しても見つからない。それを考慮してくれて…これ、メンズなんです」とニッコリ。

柏原明日架

「アスリートの前に女性」だといい、「ゴルフウェアも『女性らしく、でもアスリートらしくかっこよく』をテーマにしていると明かす。

昨年2勝を飾っているが「女子ゴルフといえば柏原明日架と言われたい」と気合十分。「3勝目こそは、好きなウェアで勝ちたい」とおしゃれも忘れていない。


関連記事:ラグビー田中史朗、試合後の食事量に驚愕 「ハンバーガー3つ」をペロリ

 

■去年は全部ラグビーに…

そして、オリンピック出場が決まっているバスケットボールからは、田中選手が登場。

田中大貴

黒ジャケットにスニーカーを合わせたスタイルは、山中選手が「デカイなー!」と驚くほど高身長な田中選手にぴったり。

去年を振り返って「NBA選手が誕生したり、W杯に自力で出場できたりしましたが、全部ラグビーに持っていかれた」と苦笑いしつつ、「なんとかバスケットでも感動を与えられるように頑張りたい。日本でバスケをもっと盛り上げたい」と意気込みを語った。

・合わせて読みたい→木梨憲武、木梨会を開催 騎手や野球選手が集う場が「豪華すぎる」と話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションスポーツ選手取材田中大貴那須川天心丸ビルSafari山中亮平小林誠司柏原明日架
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング