前澤友作、10億円お年玉企画の当選者発表 偽DMへの注意喚起も

前澤氏がお年玉企画の当選結果を発表。さらに追加で20名に100万を配ると発表した。

2020/01/19 21:50


 

■当選者の声

ツイッターでは当選者が「ありがとうございます!! 大切に使います」「まさかの当選ありがとうございます」と、喜びの声をあげている。しかし中には「ネタです」とわざわざ嘘を付いている人や、前澤氏のフリをしてDMを送り個人情報を盗もうとしている人も。

前澤氏は対応策として「当選者1000名へのDMは、1月22日の15時頃に、僕から直接当選者の皆さまへ送信します。僕の名前の横についたTwitter公式チェックマークが本物の証ですので、偽DMにはくれぐれもご注意ください」とツイートしている。


関連記事:前澤友作氏、10億円お年玉キャンペーンが話題 「今年はどう幸せになったか知りたい」

 

■お金がなくても幸せ?

フォローアンドリツイートで簡単に応募できたお年玉企画だが、参加しなかったという人も多いだろう。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、「お金がなくても幸せに生きていけると思う」と答えた人は、全体で30.0%だった。

お金がなくても幸せに生きていけると思うグラフ

今後もお年玉キャンペーンを継続する旨を呟いている前澤氏。「お金があれば…」と考えている人は、今から期待していることだろう。

・合わせて読みたい→前澤友作、シングルマザーの可能性に言及し話題に 「母ちゃんパワーは…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お年玉前澤友作100万円前澤お年玉総額10億円抽選結果
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング