前澤友作、10億円お年玉企画の当選者発表 偽DMへの注意喚起も

前澤氏がお年玉企画の当選結果を発表。さらに追加で20名に100万を配ると発表した。

2020/01/19 21:50

前澤お年玉の抽選結果
(画像は前澤友作のお年玉企画抽選結果サイトのスクリーンショット)

ZOZOTOWN創業者で実業家の前澤友作氏が19日に自身のツイッターを更新し、100万円を1,000人に配るお年玉企画の当選者を発表した。さらに追加で20名に100万をプレゼントすると明かした。



 

■「大変お待たせしました」

しらべぇでも既報の通り、総額10億円を配ると発表した前澤氏は「抽選結果が出ました」と投稿した。結果は投稿文に記載されたリンク先で確認できる。

しかしあまりに多くの人が結果をチェックしているようで、サーバーがダウンしてしまい、謝罪する事態に。ちなみに当選するとYouTubeの画面が映り「当選! おめでとうございます」の文字が出てくるようだ。


関連記事:ヒカキン、前澤社長お年玉企画の結果を顔で報告 「笑った」「ジワる」

 

■追加の企画も

400万人以上が参加したお年玉企画。前澤氏は「当選者1000名の中から辞退者や連絡が取れない方が出た場合、抽選に外れた方を再抽選し繰り上げ当選者を決定します」と明かしている。外れてもまだ100万円が当たる可能性は残っているわけだ。

さらに「20名様に100万円を追加でプレゼント!」と発表。応募方法は対象の投稿にリプ欄に、「#続お年玉」をつけて100万円の使い道を書くだけだ。こちらは内容を見て当選者を決めるとのこと。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■当選者の声
お年玉前澤友作100万円前澤お年玉総額10億円抽選結果
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング