笠井アナ、体を拭いてくれた妻に感謝 「かなり気持ち良かったです」

悪性リンパ腫で闘病中の笠井信輔アナウンサーがブログを更新。シャワーを浴びれない代わりに妻に蒸しタオルで体を拭いてもらったことを明かした。

2020/01/20 13:00


 

■「無事で何より」「大変でしたね」

今回のブログに対し、コメント欄では「無事で何よりです」「大変でしたね」など笠井アナをねぎらう声が相次いだ。

また、一方で「私も抗がん剤で入院中にシャワーを浴びてドキドキしてフラフラになったことがあります」「個室じゃなかったのでシャワーが2日おきだったのもあり頑張ってしっかり洗いたかったし、シャワーは楽しみでもありました。次回からは水分持ってシャワー室に行きました」など、自分の体験を重ね合わせる人も。

たしかに楽しみの少ない入院生活において、シャワーを楽しみに感じる人は少なくない。


関連記事:闘病中の笠井信輔アナ、新成人の気遣いに大号泣 「こんなに泣いたの初めて」

 

■風呂が好き 全体の7割

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,344名を対象にお風呂に関する調査を実施。その結果全体の7割が風呂好きと回答している。

入院経験のある風呂好きなら深く共感できそうな、そんなブログであった。

・合わせて読みたい→闘病中の笠井アナ、一度だけ泣いた理由を明かす 「三男との約束が…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

入院フジテレビアナウンサーがん悪性リンパ腫笠井信輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング