有吉、内村光良との新年会に参加し緊張 「全然酔わなかった」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が、さまぁ~ずとウッチャンナンチャン・内村光良との新年会を明かして…

エンタメ

2020/01/20 15:00

有吉弘行

19日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で有吉弘行がウッチャンナンチャン・内村光良さまぁ~ずらの新年会に参加したと告白。10年ぶりに酒を酌み交わした内村への本音を漏らした。



 

◼『内さま』新年会で

内村とさまぁ~ずのバラエティ番組『内村さまぁ~ず』(Amazonプライムビデオ)に久々に出演した有吉。収録終わりで「新年会がてら、内村さん達とスタッフの皆さんで新年会があった」と明かす。

数日前にさまぁ~ずと呑んだ時は普通に酔っ払ったが、内村がいると「一切酔っ払わない」と振り返り、「やっぱり思った、自分が誰を偉いと思っているか」と確認できたと笑う。


関連記事:オードリー若林、有吉弘行が原因で春日に嫉妬 「本当に羨ましい」

 

◼内村への尊敬から…

2時間も呑めば、さまぁ~ずの前だとぐでんぐでんに酔っ払うが内村の前だと4時間しっかり呑んでも酔っ払わない有吉は、そのとき「怖いとかじゃない緊張感がある。尊敬しているっていうか『ちゃんとしなきゃ』って」と内村との関係性に気づく。

仕事では会うものの、呑むのは10年ぶりぐらいだったからこそ、「特に、しっかり意識を保って『一言一句聞き逃すまい』って」と内村の話に耳を傾けたと熱弁。

「しっかりと紅白の司会を3年やってる人の話を吸収しようと。基本ろくな先輩いない、吸収しようと思わないから話を聞き逃すまいなんて思わないけど、内村さんだとやっぱり」と他の諸先輩とは尊敬度合いが異なると強調した。

次ページ
◼リスナーも反応