有吉、内村光良との新年会に参加し緊張 「全然酔わなかった」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が、さまぁ~ずとウッチャンナンチャン・内村光良との新年会を明かして…

エンタメ

2020/01/20 15:00


 

◼リスナーも反応

猿岩石でブレイク後、一気に仕事を失った有吉だが、ウッチャンナンチャンの2人はそんな時期の有吉にもチャンスを与え、多くの番組で共演してきた恩人でもある。

かつてレギュラーを務めていた『ヒルナンデス』(日本テレビ系)で長年共演してきた南原清隆とは違い、レギュラー番組での共演もなく会える機会が限られている内村との酒席だけに、余計に酔えなかったようだ。

リスナーも「内村さんがいると一切酔わない」と有吉の変化に反応。「有吉さんの『内村さまぁーず』見たいな」と放送を楽しみにする声も目立っていた。


関連記事:内村光良、車に乗ろうとドアを開けたら… 「怖すぎる展開」に悲鳴

 

◼約3割に「尊敬する上司がいる」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,400名を対象に調査したところ、全体の32.2%が「尊敬できる上司がいる・いた」と回答している。

尊敬できる上司

尊敬する相手を前に、無礼な態度はとれるはずもない。世話になった先輩(上司)も多かった有吉だが、そのなかでも内村への尊敬は群を抜いているのかもしれない。

・合わせて読みたい→上司は嫌われる存在? 部下世代の「尊敬の気持ちがあれば…」の意味とは

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)