有吉、内村光良との新年会に参加し緊張 「全然酔わなかった」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が、さまぁ~ずとウッチャンナンチャン・内村光良との新年会を明かして…

2020/01/20 15:00

有吉弘行

19日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で有吉弘行がウッチャンナンチャン・内村光良さまぁ~ずらの新年会に参加したと告白。10年ぶりに酒を酌み交わした内村への本音を漏らした。



 

◼『内さま』新年会で

内村とさまぁ~ずのバラエティ番組『内村さまぁ~ず』(Amazonプライムビデオ)に久々に出演した有吉。収録終わりで「新年会がてら、内村さん達とスタッフの皆さんで新年会があった」と明かす。

数日前にさまぁ~ずと呑んだ時は普通に酔っ払ったが、内村がいると「一切酔っ払わない」と振り返り、「やっぱり思った、自分が誰を偉いと思っているか」と確認できたと笑う。


関連記事:日本テレビの「昼の顔」南原清隆 好感度を聞くと若者からの答えが…

 

◼内村への尊敬から…

2時間も呑めば、さまぁ~ずの前だとぐでんぐでんに酔っ払うが内村の前だと4時間しっかり呑んでも酔っ払わない有吉は、そのとき「怖いとかじゃない緊張感がある。尊敬しているっていうか『ちゃんとしなきゃ』って」と内村との関係性に気づく。

仕事では会うものの、呑むのは10年ぶりぐらいだったからこそ、「特に、しっかり意識を保って『一言一句聞き逃すまい』って」と内村の話に耳を傾けたと熱弁。

「しっかりと紅白の司会を3年やってる人の話を吸収しようと。基本ろくな先輩いない、吸収しようと思わないから話を聞き逃すまいなんて思わないけど、内村さんだとやっぱり」と他の諸先輩とは尊敬度合いが異なると強調した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼リスナーも反応
上司有吉弘行先輩新年会尊敬内村光良ウッチャンナンチャンさまぁ~ずサンドリ内村さまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング