水卜麻美アナ、無理に痩せようとする女性に切実な訴え 「本当に言いたい」

『スッキリ』中高生の「無月経」問題を特集。「ぽっちゃり」とイジられることが多い水卜麻美アナウンサーの言葉が反響を呼んでいる。

2020/01/20 13:30


 

■ネット上で反響相次ぐ

自身の経験を踏まえて「絶対に気をつけたほうがいい」と訴えた水卜アナ。「食いしん坊キャラ」「ぽっちゃりキャラ」として体型をイジられることも多い彼女だが、思い悩んだ時期は長かったようだ。

放送を受け、ネット上では「苦労してたんだね。よく頑張った」「説得力がある」「水卜ちゃんは自然なまんまがかわいいよ」「水卜アナの言うとおり」と共感する声があがっている。


関連記事:『スッキリ』固定電話恐怖症に水卜アナ共感 「ワンコールで…」

 

■自分の体型が気になる人は…

芸能人やモデル、もしくは周囲の人たちと自身の体型を比較して悩んだ結果は誰しもあるはず。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名に調査したところ、女性の7割以上が「自分の体型が気になる」と回答。もっとも多いのが10代で84.4%とかなり高い割合だ。

調査体型気になる

若い世代に支持される水卜アナの言葉を受け、「無理なダイエットはやめよう」と胸を打たれた女性たちが増えることを願いたい。

・合わせて読みたい→『スッキリ』水卜麻美アナが仕事の不安を吐露 励まされ「泣いていいのかな?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット健康アナウンサー体型水卜麻美スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング