有吉、島田紳助氏の“芸能界復帰歓迎”報道に疑惑 「吉本で匿名アンケートとって」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』でYouTubeに出演した島田紳助を有吉弘行がイジりまくった…

2020/01/20 16:40

有吉弘行

misonoのYouTubeに出演し大きな話題を集めた島田紳助氏。19日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では、有吉弘行が同話題に言及。有吉なりの目線で「紳助氏のYouTube出演」から派生した「芸能界復帰歓迎」報道について語った。



 

◼番組冒頭からイジり

番組冒頭から話題の紳助氏のモノマネをしていた有吉だが、「紳助さんがmisonoのYouTubeに出演っていうニュースがあるんですか?」「misonoに一切興味がないから全然知らないですけど」とうそぶく。

そこから「紳助さんのニュース、さっき初めて知った」としながら、ピエール瀧などと並べて「『テレビに出てたら不快・不愉快だから絶対テレビ出すなよ』って(世間から言われてるのに)、ワイドショーにはめちゃめちゃ出るじゃん」と指摘。

通常以上にテレビで観る機会があったと分析しながら、「YouTubeだけだったら勝手だけどワイドショーでバンバン紳助さんの映像流れてたらしいね、知らないけど。あれはいいの? そっちでも流しちゃいけないんじゃないの?」と苦言を呈した。


関連記事:小木博明「ユーチューバーって大体が売名」 発言の意図に反響相次ぐ

 

◼復帰歓迎に疑問

さらに有吉は紳助のYouTube出演を受けて「芸能界に復帰歓迎の声多数」と報じられた点にも「本当?」と触れていく。

復帰待望論に疑惑の目を向けながら、「そうなの? 吉本の芸人にアンケートとってみたいよね。無記名で吉本の芸人に『紳助さん復帰しますけどどうですか?』って全員にアンケートとってみたら?」と提案。

全員が「歓迎」だろうという指摘に「俺は(歓迎とは)言わない。misonoに聞けば『歓迎』だろうけど」と笑いながら持論を展開した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼リスナー「有吉が好きすぎる」
有吉弘行引退芸能界YouTube不祥事復帰misono有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER島田紳助サンドリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング