金子恵美元議員、夫の宮崎謙介より別の議員が好きだった 「最初はコイツ頭おかしいなって…」

『博多華丸のもらい酒みなと旅2』で元国会議員・金子恵美が夫・宮崎謙介との関係について赤裸々に語った…

2020/01/20 17:20

金子恵美
(画像は金子めぐみオフィシャルブログのスクリーンショット)

元衆議院議員の金子恵美氏が19日深夜放送『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)に出演。同じく元国会議員の夫・宮崎謙介氏について赤裸々に語った。



 

◼顔は好みじゃない

博多華丸、ジャングルポケット・太田博久、放送作家の野々村友紀子氏と4人で永田町を舞台に酒を酌み交わしたこの日。ほろ酔いの金子氏は夫の宮崎氏について赤裸々なトークを展開していく。

金子氏の妊娠中、「男性の育休」を声高に叫んでいた宮崎氏の浮気が発覚。

世間を騒がせ議員辞職にまで追い込まれた宮崎氏だが、そんな夫を許し結婚生活を続ける決断をした金子氏に、華丸は「許してしまう『わかるわ、あの人なら』ってほどの(カッコいい)顔じゃない。みんなに好かれる顔じゃない」と指摘する。


関連記事:金子恵美元議員の「夫は何よりも私を優先してくれる」発言に総ツッコミ

 

◼最初の印象は「頭おかしい」

この華丸の主張に金子氏も「顔は好きじゃない」と賛同。そこから「同じくらいの身長の、別の政治家が好きだった」と実は別の男性に惹かれていたと告白した。

そんな状況で宮崎氏と結婚するに至ったのは、「永田町の異端児だった、政治家としての尊敬が先にあった」からだと金子氏は語る。

初めて国会議事堂に登院する日に宮崎氏が声をかけてきたのが2人の出会い。

「議事堂の階段を登る私の後ろ姿を見て『コーヒーを飲もう』と声をかけてきた」とナンパに近い出会いだったと明かし、これから国政に携わるなかでナンパしてきた宮崎氏に対して「本当にコイツ頭おかしいなって思った」と当時を振り返った。


関連記事:『とくダネ』男性議員の育休取得 宮崎元議員の体験談が「怖すぎる」

 

◼2割弱が「ナンパをしたことがある」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査したところ、全体の14.8%が「ナンパをしたことがある」と回答している。

ナンパの調査

ナンパするのは少数派だが、宮崎氏はその少数派に当てはまる。さらに言えば、国会に初登院した日に金子氏に声をかけた宮崎氏だけに、そのなかでもナンパ経験が豊富なタイプなのかもしれない。

・合わせて読みたい→テリー伊藤、不倫疑惑をスルーした小泉環境大臣を擁護 「説明されたって滑稽」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浮気ナンパ出会い国会宮崎謙介金子恵美衆議院議員ジャングルポケット博多華丸博多華丸のもらい酒みなと旅2太田博久野々村友紀子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング