東大合格狙う京大出身YouTuber、センター自己採点でまさかの結果 「すげえ」

「wakatte.TV」に出演する京大出身YouTuber高田ふーみん。東大合格を目指し、センターの自己採点をした結果、想像以上の好成績を叩き出した。

2020/01/20 20:30


 

■「マジ格好いい」「有言実行」

本人も「結構ミラクル」と語った今回の結果。日頃から啖呵を切ることが多いキャラなだけに、結果で示したことに感動する視聴者が続出することに。

「ふーみんちゃんと結果出すの凄い」「高田への尊敬度度合いが爆上げ」「有言実行するのはマジでかっこいい」などの声が集まった。とくに受験生に勇気を与えたようだ。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、東大女子お断りサークルに物申す 「よく言った!」

 

■2割が「学歴で人を判断」

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,344名に学歴について調査を実施。その結果、「人を学歴で判断する」人は18.2%であった。(あくまでキャラだが)高田のような学歴至上主義者は少数派のようだ。

学歴で判断する年代別グラフ

もっとも、彼の努力が本物だったのは言うまでもなく、学歴とは関係なく、称賛されるべきものであるのも間違いない。


関連記事:東進ハイスクールの人気講師逮捕 『ゴロゴ』の回収見通しを書店に聞いた

 

■二次試験に期待!

テレビ番組では定期的に東大合格を目指す番組が放送されるが、センター足切りで終わってしまうことも多い。

東大受験者なら「通過して当然」「9割が基準」「むしろここで高得点を取れないようなら二次なんか無理」などとされることも多いセンター試験だが、現実的にハードルはかなり高いのだ。

そんな中、あくまで自己採点ながらも点数で結果を示した高田。ぜひ二次試験でも大爆発してほしい。

・合わせて読みたい→東進ハイスクールの人気講師逮捕 『ゴロゴ』の回収見通しを書店に聞いた

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

受験東京大学センターセンター試験京都大学大学入試wakatte.TV高田ふーみん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング