上原さくら、夫との新婚生活 「夕飯はカップ焼きそば」に反響

昨年12月に一般男性との再々婚を報告した上原さくら。夕飯を「カップ焼きそばにした」との投稿に、多くの反響が

エンタメ

2020/01/21 05:00

上原さくら
(写真提供:JP News)

昨年12月に、一般男性との再々婚を発表したタレント・上原さくら(42)。そんな彼女が、リアルな新婚生活の様子をブログで公開し、大反響が寄せられている。



 

■「こんな日もあるよね」

話題となっているのは、今月18日の投稿。「我が家は今夜….ペヤングソース焼きそばが夜ご飯」と、夕飯がカップ焼きそばとなってしまったことを報告。

「ビタミン類はフルーツから」と、バナナやりんごなどカットされたフルーツも添えられており、この日はお手軽なもので夕食を済ませたそう。

「こんな日もあります」「それにしてもペヤング美味し過ぎる」と、リアルな生活ぶりを明かした。


関連記事:スタバ新作で春の先取りをしよう 人気シリーズ「SAKURA」がスタート

 

■「あるある!」共感の声が続々

結婚を報告して以降、パスタや鍋料理など一般的な家庭料理をはじめ、クリスマスには手の込んだクリスマスディナーを手作りするなど、手料理投稿に反響が寄せられていた上原。

そうした中での「カップ焼きそば」の赤裸々投稿に、ファンからは「さくらさんこんばんは! ありですよー!!」「ウチもこないだマルちゃんの焼きそばが晩御飯でした」「さくらちゃんあるある! うちは昨夜はピザ頼んじゃった笑」など、多くの共感の声が。


■「SNSのキラキラ演出」約6割が否定的

ネット上で、「キラキラした完璧な妻」を演出しようとする人が多くいる中で、全く飾らない姿が好意的に受け止められている上原。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,342名を対象に実施した意識調査では、全体で約6割の人が「SNSでキラキラ女子を演出している人の気持が分からない」と回答している。

キラキラ女子

働きながらの主婦業は、適度に手を抜くことも重要。影響力のある上原がこうして「こんな日もある」と発言することによって、救われている人は少なくないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→上原さくら、夕食はわずか200円の丼 「けっこう好きなの」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)