メンタリストDaiGo、パロディ動画への返しが完璧で「面白すぎる」の声

メンタリストDaiGoが自身の動画をパロディ化した動画に、さらなるパロディで返し…。

エンタメ

2020/01/21 05:45

DaiGo

ネット上における「パロディ」と「煽り」は見極めが難しいもの。本人はネタのつもりで発信したものが思わぬ炎上を引き起こしたり、逆にネタに対して怒りの声を上げて「余裕がない」「つまらないやつ」など叩かれてしまうケースも少なくない。

しかしメンタリスト・DaiGoは自身のパロディ動画に対し、「完璧すぎるアンサー」動画を公開したと話題を呼んでいる。



 

■ことの発端は…

18日、人気ユーチューバーのブライアンが自身のチャンネルから「メンタリストが語る女性を落とすテクニック」と銘打った動画を公開。明らかにDaiGoを意識したタイトルだが、動画内でも随所にパロディが散見される。

まず冒頭1秒からいきなり「はいっ、えー。DaiGoでーす」と本人に寄せた軽快な口調で登場。その後もDaiGo独特の話しかたや、「○○大学の〜」など引用元を語りながら持論を展開するスタンスを完コピしてみせた。

ちなみに動画内では、「女性が金持ちの男性に惹かれる理由」をブライアン流のロジックで解説している。


関連記事:人気ユーチューバー、コロナめぐるモラル低下に「国中がメンヘラ」と苦言

 

■DaiGoが即反応

人を食ったような姿勢が魅力のブライアンだが、動画を観てDaiGo側の反応が気がかりだった人も多いのではないだろうか。しかしDaiGoは、動画が公開されると即座に「お久しぶりですブライアンさん。オマージュありがとうございます」とコメント。すぐさま件の動画に反応した。

次ページ
■秀逸な「アンサー」を見せつける