はま寿司がついにクラムチャウダーを茶碗蒸しにする 「天才料理」との声も

これは美味い! はま寿司のクラムチャウダー茶碗蒸し

2020/01/21 10:30

家系ラーメンなど、挑戦的かつ美味しいサイドメニューが人気のはま寿司が、スゴい料理を作ってしまった。それは、クラムチャウダーと茶碗蒸しを掛け合わせた『クラムチャウダー茶碗蒸し』だ。


画像をもっと見る

 

■SNSで大絶賛

普通は茶碗蒸しといえばカニや松茸などを入れ、和風に仕上げるのが当たり前。洋風のクラムチャウダーが茶碗蒸しに合うのかと、メニューを二度見してしまった。

しかし、SNSでは「天才の料理」や「うまい!」「みんな食べた方がいい」など、大絶賛の声ばかり。どうやら以前も提供していた料理で、人気だからか復活したようだ。


関連記事:はま寿司、ついに『ピッツァマルゲリータ』をメニューに載せてしまう

 

■香りが素晴らしい

数分後届いたクラムチャウダー茶碗蒸しは、一見和風の容器に入れられたクラムチャウダーのよう。しかし、クラムチャウダー特有の魚介とクリームの香りと、茶碗蒸しの和風な香りが合わさって匂いは素晴らしく良い。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■クラムチャウダーと茶碗蒸しの組み合わせは神
SNS話題はま寿司茶碗蒸しクラムチャウダー天才料理はま寿司グルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング