サイゼリヤは台湾でもすごかった 各メニューがお値段以上のクオリティ

サイゼリヤが台湾で独自の進化を遂げている。

グルメ

2020/01/21 11:00


 

■ピザが驚くほど美味い

せっかくなので、こちらも豊富なピザメニューから「クワトロフォルマッジ」と「マルゲリータ」(ミニサイズ)を注文してみた。通常サイズは約20cm、ミニサイズは約15cmと設定されており、一人でも頼みやすい心遣いが印象的だ。

運ばれてきたピザの皮は、日本よりもふかふか。

厨房でこねられたものなのだろうか、少し不揃いな形が一層味わい深さを醸し出している。見た目通りに柔らかく、食べ応えがある上にチーズもたっぷり。

クワトロフォルマッジはかなりレベルが高く、下手なイタリアンで食べるよりも美味しい。ハチミツは最初からかかっているタイプで、チーズとのあまじょっぱさがクセになる一品だった。

一方マルゲリータは安定のお味だが、きちんとハーブを乗せている所が嬉しい。ミニサイズとはいえ手を抜いている様子は一切なく、最後まで美味しく食べることが出来る。正直どちらも日本で販売してほしい…。


関連記事:シェーキーズのポテトで作る『シェーキーズ風ポテトサラダ』が激ウマ

 

■大人向けメニューもばっちり

そして、こちらも日本には無いメニュー「牛モツトマト煮込み」。牛の胃袋、豆、トマトをピリ辛に煮込んだ大人が好みそうな料理である。

モツがたっぷり入っており、アラビアータのような味付けが非常に食欲をそそるので満足度はかなり高め。これで無限にワインが飲める気がする。モツが苦手な人でなければ、台湾を訪れた際に是非注文してほしい。

次ページ
■気になるお会計は…

この記事の画像(9枚)