小栗旬の報道相次ぐ中… 「山田優の近影」に注目が集まる

小栗旬の飛躍的な活躍を報じるニュースが相次ぐ中、妻・山田優の近影が話題に。海外に赴き夫を支える姿にも多くの反響

エンタメ

2020/01/21 12:40

山田優
(写真提供:JP News)

21日、俳優の小栗旬(37)が、所属事務所の社長に就任する可能性があることを、『女性自身』(光文社)が報道。

小栗の飛躍的な活躍ぶりにインターネット上でも驚きの声が上がる中、妻で女優の山田優(35)の近影に注目が集まっている。



 

■ハリウッド進出、大河主演も決定

小栗といえば、ハリウッド映画『ゴジラVSコング』の撮影のため、現在家族とともにアメリカ・ロサンゼルスに移住。本格的なハリウッド進出も期待され、英語習得や演技の勉強に励む姿なども反響を呼び、今後の活動が注目されていた。

そんな中、今月8日にNHKが22年の大河ドラマの制作を発表。タイトルは『鎌倉殿の13人』で、脚本は三谷幸喜氏、主演の小栗は、北条政子の弟・北条義時を演じる。


関連記事:山田優、斬新な髪型にファン注目 「私には真似できない…」

 

■山田に羨望の声、注目集まる

ハリウッド進出、さらには大河主演が発表された直後の社長就任説の報道に、21日朝は小栗に関連するワードが続々とトレンド入を果たした。

その中で、妻・山田への羨望の声も多く上がっており、インスタグラムに投稿されていた近影が話題に。今月14日に更新されたものが最新の投稿となっており、山田はお気に入りのZARAのカチューシャを紹介。毛先が鮮やかなパープルカラーに染められた、海外仕様の髪型が印象的だ。


■「相変わらず綺麗」「内助の功」

小栗の報道には夫婦写真が使われたことも影響し、山田のインスタグラムを覗きにきたユーザーは多くいたよう。

奇抜なヘアカラーを違和感なく取り入れた近影もインパクトがあり、「山田優さんのインスタ、相変わらずお美しい…!」「小栗旬もすごいことなってるけど山田優めっちゃすごいことになってる」「髪色変わっとるー!」など、多くの反響が。

また、「どこまでもかっこいい小栗旬 山田優ちゃんが一緒にいるからこそ」「山田優ちゃんの内助の功ぶりは、素晴らしいわ」など、海外まで赴き、小栗を支え続けてきた山田を称賛する声も目立っている。

国内外で目覚ましい活躍を続ける小栗。今後ますます目が離せなくなりそうだ。

・合わせて読みたい→笠井アナ、小栗旬との思い出を振り返る 「剛太郎をこの作品で…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい