高橋愛、今年は全てをリセット? 「心も余裕ある人に」

「ベネフィーク リセットクリア 発売イベント」に高橋愛が登場。

ツーショット

タレント・モデルの高橋愛が21日、都内で開かれた「ベネフィーク リセットクリア 発売イベント」に登場。美容家・石井美保とともに肌の悩みや2020年の美容トレンドについて語った。


画像をもっと見る

 

■浄化が大切

冬は季節柄どうしても乾燥してしまうため、保湿を重要視しているという高橋は「今33歳。20代とは肌悩みが変わってきたので、保湿は重要視している」と明かす。

イベント中

美容家・石井から「今年の美容トレンドは、不要なものを溜め込まない肌。一旦クリアにしてから、スキンケアをシンプルステップでする。特別なケアを足すだけではなく、肌を浄化して“スキンケアが効く肌”にすることが大事」と説明され、「そうなんだ!」と感嘆の声を漏らす。


関連記事:Matt、美肌へのこだわりが強すぎて… 「海外でも陽を浴びない」

 

■心も体も美容!

普段は、帰宅後すぐにメイクオフしているという高橋。

「外に出て、肌についたものを流してあげる。お風呂も入ったりするんですが、その時間を重要視してます。香りも重要視しているので、そこで癒される。そうすることによって次の日が全然違ってくると思うんです」と力説。

高橋愛

「肌がトラブってると、内面的にも鏡見たくなくなる」と嘆き、「2020年は全てにおいて浄化します! 断捨離だったり、いらないものを排除する。洋服も大好きなんで溜まってきちゃうんですが、そこもリセットしてあげなきゃな。そのほうが運気も上がりそうですよね!」と微笑む。

さらに「肌は精神的なものも通じている。心も余裕がある人になりたい。浄化を日課にして、心も体も美容の2020年にしたいなと思います」と宣言した。

・合わせて読みたい→NANAMI、美しい近影に「まじで堀北真希ちゃんだわ」 実の妹という噂も

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(8枚)