AKB48柏木由紀、メイク事情明かす 「みんなより2時間早く現場に…」

AKB48劇場にて劇場公演VR配信に関する記者会見が行われた。柏木由紀のメイクについて触れるシーンも…

エンタメ

2020/01/21 20:30

東京・秋葉原にあるAKB48劇場にて「AKB48グループのVRライブ配信開始に関する記者発表会」が開催された。

イベントにはAKB48・柏木由紀、SKE48・須田亜香里、NMB48・白間美瑠、HKT48・田中美久、NGT48・本間日陽、STU48・瀧野由美子が登壇し、トークを繰り広げた。


画像をもっと見る

 

■体験するのはベテランの…

イベントでは実際にVRを体験し、その感想を伝える人を決める流れに。6人で相談した結果、ベテランの柏木由紀さんに…と話がまとまると「誰がベテランだっ!(笑)」とツッコミ笑いを誘う。

その後にVR体験すると「おぉぉぉー!」と素直に驚く彼女。「下からライブを見るって1列目とかでしか経験できない。こんなに間近に感じるんですね、触れそう…」とわかりやすく感想を述べた。


関連記事:柏木由紀、AKB48イベント中止に言及 「次会えた時の喜びがもっと大きく」

 

■「毛穴ケアが…」

劇場公演を高画質かつ生中継で視聴することができる今回の施策。記者から「今後公演の時に油断できないのでは?」と質問が飛ぶ。

最年長ということで回答することになった須田は「高画質になればなるほど意気込んじゃうというか…毛穴ケアがいままで以上に大変になる」とリアルに話す。

そして「柏木さんはメイク時間に数時間かかるって…」と柏木に話を振ると、「みんなより2時間くらい早く現場に入らないとなので…」と困った表情で取材陣を笑わせた。


■本間「超練習してウインクを」

今回の施策は、ライト層にも刺さりそう…ということで、「どんなことをアピールしていきたい?」と質問が飛んだ。

本間は「今までウインクができなかったんです。なので、観てくださる皆さんにウインクをしていきたい。超練習して、ゆきりんさんみたいにきれいなウインクを」と意気込む。

すると、柏木は「うん、スピード勝負。ゆっくりだと下手なのがバレる」と現実味のあるアドバイスをするのだった。

・合わせて読みたい→柏木由紀、ラーメン屋に行くのは「年に4回くらい」 その理由に反響

(文/しらべぇ編集部・ステさん 撮影/KEN)

この記事の画像(8枚)