東京が舞台の映画が大好きなアメリカ人 聖地巡礼に用意したモノが「最高」

今回の『YOUは何しに日本へ?』では、聖地巡礼を楽しむ男性に密着。憧れの東京を満喫する。

エンタメ

2020/01/21 18:40

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

20日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、映画の聖地巡礼に訪れたアメリカ人男性が登場。大興奮の様子に視聴者はほっこりしているようだ。


画像をもっと見る

 

■東京が舞台の映画

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

「ある映画が僕を東京に呼んだんだ」と語るアメリカ人男性。東京が舞台の映画『ロスト・イン・トランスレーション』に魅了され、聖地巡礼のために来日したという。

まずは、渋谷スクランブル交差点で映画と同じように交差点を走り抜けると、続いてカラオケ館に向かう。映画で利用した601号室に入室し、このシーンで主人公が着用していた「裏返しの黄色いTシャツ」に着替え同じ曲を熱唱した。


関連記事:アニメ・マンガの世界が目の前に 「聖地巡礼」の魅力って?

 

■何よりも驚きだったのは…

最後に、しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「しゃぶ禅」で、主人公と同じ席に座ると、ここでも主人公と同じ服装に着替え店員に協力してもらいシーンを再現する。

一通り主人公になりきった男性は、満足ししゃぶしゃぶを堪能すると「ウマすぎる!」「これが1番の驚きだ」と今までで一番興奮する様子を見せた。

次ページ
■男性の様子にほっこり

この記事の画像(3枚)