東京が舞台の映画が大好きなアメリカ人 聖地巡礼に用意したモノが「最高」

今回の『YOUは何しに日本へ?』では、聖地巡礼を楽しむ男性に密着。憧れの東京を満喫する。

2020/01/21 18:40


 

■男性の様子にほっこり

主人公と同じような服を用意してまで聖地巡礼を楽しむ男性に、バナナマンは「こういう旅いいよね」と笑みを浮かべる。視聴者からも「もう本当にほっこりしちゃう」「かわいくてニコニコが止まらない」「着替えてくるの最高」と温かいコメントが寄せられた。

また、日本のアニメや映画でも度々話題になる「聖地巡礼」という文化が世界共通であることに驚く声も。


関連記事:『あでらんすの鐘』この意味分かる? 「覚え違いタイトル」が再び話題に

 

■聖地巡礼の経験者は約1割

世間では、実際に聖地巡礼をしたことがある人はどのくらいいるのだろうか。しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,365名を対象に調査を実施したところ、全体の10.3%が「聖地巡礼をしたことがある」と回答。

この結果を男女年代別に見ると、若年層の男性と50代に経験者が多いことが判明した。

「本当に信じられないよ」と涙を浮かべるシーンもあった今回の放送。良い思い出を作ることができたようだ。

・合わせて読みたい→黒髪の浜崎あゆみが若く見える! SNSで「あの日の約束」について語る

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の既婚男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷東京聖地巡礼バナナマンYOUは何しに日本へ?渋谷スクランブル交差点ロスト・イン・トランスレーションしゃぶ禅カラオケ館
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング