中島健人が会いたいハリウッド俳優 「変幻自在に自分を変えていく」

Sexy Zoneの中島健人が、『生中継! 第92回アカデミー賞授賞式』のスペシャルゲストに選出された。

エンタメ

2020/01/21 18:00

中島健人
(画像提供:WOWOW)

WOWOWでは、2月10日午前8時30分から『第92回アカデミー賞授賞式』をアメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターから生中継。

現地のレッドカーペットからスターの様子を伝えるスペシャルゲストとして、Sexy Zoneの中島健人が出演を予定している。



 

■直前番組もたっぷり

「映画館で1日3本観る日もある」というほど映画好きの中島。1月26日のミニ番組『中島健人 ハリウッド映画の街を行く』(夜9時45分)、そして2月8日の『第92回アカデミー賞 直前総予想』(夜9時)では、中島がハリウッドで取材を行った際の様子も放送されるそうだ。


関連記事:三吉彩花、全日本プロレスの選手にハイキック 「絶対にやってましたね」

 

■印象に残っているアカデミー賞

映画『劇場版BAD BOYS J〜最後に守るもの〜』や『黒崎くんの言いなりになんてならない』などの作品で主演を務めた中島は、映画に参加する過程で「海外の映画に対する関心が深まっていった」と語る。

特に第86回のアカデミー賞は印象に残っているようで、「会場にピザを(宅配で)取ったり、空気がすごく柔らかいのが印象的で、僕はすごく好きでした」と振り返った。


■意気込み&見どころ

基本的に洋画が好きなようだが、現地では「クリスチャン・ベールに会いたい」と思いを馳せる。出演作の『マシニスト』がとくにお気に入りで、「作品によって自分を変幻自在に変えていく姿がすごく印象的」「ひと作品ごとの情熱について聞きたい」と意気込む。

スペシャルゲストとしての姿勢を聞いてみると、「『今年はこういう映画が素晴らしかった』というのをわかりやすく伝える、映画ファンのサポーターという意識で臨みたい」と語る。

さらに「発表の瞬間に垣間見える表情の変化など、スターにも人間味があるということにも注目していただきたい」とポイントも教えてくれた。

第92回アカデミー賞授賞式ももちろん、直前番組も要チェックだ。

・合わせて読みたい→中島健人、『ゴチ』クビが決定し… 最後の一言が「泣ける」と話題に

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

この記事の画像(1枚)