モバイルPASMO、まさかのiPhone未対応にユーザー悲鳴 「どうして…」

PASMOのモバイル版が春にリリースされる。詳細は3月初旬に公開されるが、iPhoneは未対応のよう。

話題

2020/01/21 20:00

スマホ決済
(Nattakorn Maneerat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

PASMO協議会は21日、スマホでPASMOのサービスが利用できる「モバイルPASMO」を2020年春にリリースすると発表した。しかしiPhoneは未対応らしく、SNSでは嘆きの声が上がっている。



 

■「モバイルPASMOが始まります!」

PASMOは公式サイトで、「2020年春、モバイルPASMOが始まります!」と切り出し、「Androidスマートフォンで、PASMOのサービスがご利用いただけるようになります。現在のサービスに加え、場所を選ばずクレジットカードでのチャージや定期券の購入ができるようになり、ますます便利になります」と情報を公開した。

ただ、詳しい情報は「3月初旬にお知らせいたします」とのこと。


関連記事:交通系カードに1回いくらチャージするか問題【内田理央、こんなだけどタレントです】

 

■対応端末は…

ちなみに現時点で分かっているのは、PASMOが故障・紛失したときに手軽に再発行手続きがでること。そしてPASMOカードと同じように、電車やバスの交通利用に加え、電子マネーでショッピングもできるということだ。

しかし発表された対応端末はAndroidスマートフォンのみ。つまりiPhoneユーザーは利用できない。

次ページ
■嘆きの声集まる

この記事の画像(2枚)