モバイルPASMO、まさかのiPhone未対応にユーザー悲鳴 「どうして…」

PASMOのモバイル版が春にリリースされる。詳細は3月初旬に公開されるが、iPhoneは未対応のよう。

2020/01/21 20:00


 

■嘆きの声集まる

SNSでは「もう実現しないのかと思っていました!」「やっとですね!」といった喜びの声があがっている。しかし「iPhoneに対応してないだと…」「お願いします! Apple payにも対応させてください..」「どうしてiPhoneはスルーなんだ…」「iPhone対応にしない意味が分からない!」など嘆きの声も多い。


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、竹下通りをジャック? 「お母さんに見せてあげたい」

 

■支払いはキャッシュレス派?

電車やバスだけでなくコンビニなどで、電子マネーとしても利用できるカード式PASMO。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、「支払いはキャッシュレス派」と答えたのは全体の27.7%。3人に1人もいないことが分かった。

支払い

iOS版のリリースについては現時点では未定だが、iPhoneユーザーの声が届くことを願いたい。

・合わせて読みたい→明石家さんま、電車内でのファンサービスに河本準一も感動 「神です」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

iPhoneSuicaPASMOAndroidキャッシュレスモバイルPASMO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング