憧れ、それとも痛い? 恋人とペアルックをしたいか聞いてみると…

「一度はやってみたい」人も多いと聞くペアルック。実際は…

男女

2020/01/22 10:00


 

■ペアルックをしたいと思う人の意見は?

恋人とペアルックをしたいと話すのは、10代女性のKさんだ。

「私はまだ恋人ができたことがないのですが、彼氏ができたら絶対にペアルックがしたい。同じ服を着てデートって、仲良しの証拠。とっても楽しいと思うし、ラブラブを他人に見せつけることもできる。


恥ずかしさを気にしていたら、明らかに損。人生楽しんだ者勝ちですから」


関連記事:EXIT兼近、元NMB48のお騒がせアイドルにガチ説教 「勘違いしているパターン」

 

■否定的な声も

一方「ペアルックはちょっと…」と考えているのは30代女性のOさん。

「恋人とはいえ、同じファッションにするのはダサいとしか言いようがないし、恥ずかしい。


『ペアルックしようよ』と彼氏から言われたらドン引きするし、覚める。お互いに好きなファッションで、自分らしくデートするほうが楽しい」


意見が分かれるペアルック。相手の意志を確認したうえで、「する・しない」を判断したほうがいいのかも。

・合わせて読みたい→ゆきぽよ、サンタコスプレ披露も… 「ペアリング」が写り込み騒然

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の交際経験者1,339名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)