憧れ、それとも痛い? 恋人とペアルックをしたいか聞いてみると…

「一度はやってみたい」人も多いと聞くペアルック。実際は…

2020/01/22 10:00

カップル
(Sushiman/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人同士が同じ服を着るペアルック。「痛い」「バカップルの象徴」など否定的な声もあるが、「やってみたい」と密かに思っている人もいるだろう。



 

■恋人とペアルックをしたいと思う?

そこでしらべぇ編集部では、全国の10~60代の交際経験を持つ男女1,339名に「ペアルック」について調査を実施。

結果、「ペアルックをしてみたいと思う」と答えた人は19.4%。恥ずかしさが先行するのか、8割は「ペアルックをしたいとは思っていない」ようだ。


関連記事:石田ゆり子、ペアルック男性と「付き合ってません」 お似合いぶりが話題

 

■若者は憧れる傾向

「恋人とペアルックをしたい」と答えた人を年代別に見ると、はっきりとした傾向が出た。

10代の割合が極めて高く、67.1%となっている。他人の視線より、「大好きなパートナーとお揃い!」を味わいたいのだろうか。

一方で中高年は総じて割合が低く、40・50代は1割未満に。年齢が上がれば上がるほど、ペアルックへの恥じらいが増えていくのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ペアルックをしたいと思う人の意見は?
男性女性男女調査ペアルック交際経験者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング