妻にウンザリしている夫 だらしなさから「離婚をちらつかせたほうがいい」

妻が家事をやってくれない、育児も…。『Yahoo!知恵袋』にこんな投稿がなされた。

社会

2020/01/22 09:40

家事
(byryo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「妻にうんざりしています」。こうした悩みを打ち明ける夫の話が、このほど『Yahoo!知恵袋』に投稿された。



 

■スマホをいじり…

夫が会社から帰宅すると、子供や妻はすでに食事を済ませている。それだけならまだしも、夫が妻に自分の分があるか尋ねるも「なにか買ってくれば?」の一言。

子供が冬休みの間は、「送り迎えがないから」の理由で深夜から朝までスマホをポチポチ。起きてきたのは昼過ぎのことだったという。


関連記事:子供が生まれたのに朝帰りする夫 問い詰めると「限界が近い」

 

■「だらしない」

掃除もせず、リビングは散らかり放題。その中で子供が食事をするのだが、自分のモノは片付けるように言いながらも、聞かずに挙げ句子供に説教をはじめる始末。

ほかにも、洗濯物がたたまれておらず、脱ぎ捨てた服との区別がまったくついていない状態だともつづる。回答欄では「だらしない嫁」「離婚をちらつかせてでも働かせましょう」といった反応があがっている。


■片付けできない人は嫌い?

投稿主の妻は専業主婦だとみられる。なお片付けについてはこんな調査が出ている。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、「片付けができない人は嫌いだと思う」と答えた人は、全体の53.9%だった。

片付け

改善されないようなら、一度両親と相談するのもありなのかもしれない。

・合わせて読みたい→夫は高収入のエリートなのに… 妻が経済的に苦しいと感じる理由とは

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)