池田エライザ、現在の体重を公開しファン驚愕 「10cm差があるのに…」

池田エライザはツイッターで「おすすめのダイエット方法」を募集。その際、ファンから体重を問われ回答した。

エンタメ

2020/01/22 06:15

池田エライザ

女優の池田エライザが、20日自身のツイッターを更新。現在の体重を公開し、ファンから驚きの声が上がっている。



 

■ダイエット方法を募集

SNSから離れつつあるという池田は「せっかくだし便利に使いたい」と、試しにファンからおすすめのダイエット方法を募集。

追加で「実践して効果があったものならなお素敵です」とリクエストし、「池田は温活がおすすめです。肌のためにも。お風呂最高」と自身の効果的なダイエットについてもつづった。


関連記事:平愛梨、17kg減量成功の意外な秘訣 「ご飯も好き放題食べました」

 

■現在の体重に驚き

このツイートには、「夕食は炭水化物を少なくする」「ジュース、お菓子類を禁止する」と様々な方法が相次いで寄せられた。

また、「エラちゃんの体重何キロなんだ」と疑問をつづったファンに対して「相変わらず55くらいです。痩せて52とか。でもすぐ戻ります。笑」と回答。

身長約170cmの池田だが、身長に対しての平均体重が約60kgと考えるとまさにモデル体型だ。ファンも「その体重は細すぎます」「身長10cmくらい差あるのに体重そんなに差ないって…」と驚いている人が多い。


■約3割が無理なダイエットを経験

池田を含め、コツコツと取り組むダイエット方法を提唱する人が多かった今回の投稿。しかし、ダイエット経験者のなかには極端な方法を実践したことがある人も少なくないのでは。

しらべぇ編集部が、全国10代~60代のダイエット経験者男女891名を対象に調査したところ、全体の32.3%が「早く痩せたくて無理なダイエットをしたことがある」と回答した。

無理なダイエット調査

美しさを保つことも立派だが、くれぐれも無理をせずに健康的なダイエットに取り組んでほしい。

・合わせて読みたい→クリス松村、忘年会で「食事はいただきません」 その理由は…

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名(有効回答数)