チョコプラ、TT兄弟をフランチャイズ化? 「文字ならなんでもOK」

「くら寿司 グローバル旗艦店」PR発表会にチョコレートプラネットとおかずクラブが登場。

集合写真

お笑い芸人のチョコレートプラネットとおかずクラブが22日、浅草にオープンする「くら寿司 グローバル旗艦店」PR発表会に登場。

TT兄弟とKK姉妹に扮し、店舗を宣伝するとともにTT兄弟に絡めた壮大な夢を語った。


画像をもっと見る

 

■TTにKK?

登場早々「T」を探して回るTT兄弟。

チョコレートプラネット

「すごいキレイ。入ってすぐに大きい提灯があって…」と新店舗の感想を語っていると…「K! KK!」と叫びながら、全身ピンクのおかずクラブ改めKK姉妹が乱入!

おかずクラブ

「TT兄弟フランチャイズやってないから!」と否定しつつも、会場狭しと暴れまわるおかずクラブの2人に「なんでKK姉妹が出てきた時のほうが沸いてるの…」と思わず嘆いてしまう。


関連記事:チョコプラ、白星が取れない? 「黒星だけでここまできた」

 

■あの人の電撃復帰を…

KK姉妹について「くら寿司さんのためだけに作ったキャラクター。オカリナが急にやろう、って。結構楽屋で練習したよね」とうそぶくおかずクラブの2人に対し、長田は「僕ら公認でどんどんやってもらって。その代わりマージンもらいますから、45%」とニヤリ。

集合写真

さらに「TTとKK、コラボで展開して行きたいと思います!」といえば、松尾も「TKですから、2組の間に小室哲哉さんに入ってもらって。電撃復帰してもらって」と、とんでもない計画を立て始める。


関連記事:広瀬アリス、妹・広瀬すずとの決定的な姉妹格差 「食事が苦痛だった」

 

■ロンブーに続く?

電撃復帰…に絡めて、事務所の先輩であるロンドンブーツ1号2号の田村亮の復帰決定について問われると、長田は「嬉しいですよね、復活してもらえるのはありがたい」と答える。

チョコレートプラネット

…も、続けて「ロンブーさんは自分で会社作られて、すごいオファーが来てるとか。うまいこといってたら、僕らも乗っかろうかな」とこれまた皮算用を開始。

松尾が「株式会社Tを」といえば、「Kは子会社で。どんどんビジネスモデルを作っていきたい。やりたい人がいれば、連絡ください。A~Z、いや、ひらがなカタガナも含め、文字にできればなんでもいけますから」と、どんどん妄想を膨らませた。

・合わせて読みたい→チョコプラ松尾、“お家騒動”をイジる 「そばがザワザワした1年」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浅草取材くら寿司おかずクラブチョコレートプラネットグローバル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング