人気ツイッタラー“俺”の「手作り海老チャーハン」が本気すぎる…

人気ツイッタラー“俺”氏が、昨年11月から始まった「チャーハン作り」の続報をツイート。今回も想像を遥かに超えてきた…

エンタメ

2020/01/22 13:00

思わずクスッと笑ってしまう名言を繰り出す名物アカウントとして、インターネット上で人気を博している「俺」氏。

昨年11月にツイートを再開し、同時にこだわりのチャーハン作りを開始しており、このほどメインとなる具材が決定したようだ。



 

■具材は「海老」に決定

21日、俺氏は11月の自身のツイートを引用したうえで「やっぱり、海老チャーハンにするよ」と投稿。

一般的に、SNSに投稿される調理中の写真というと、鍋を写したものや、エプロン姿でキッチンに立つ姿の写真が想像されるが、俺氏のチャーハン作りはそういった想像を遥かに超えてくる。

岸壁に立ち、激しく打ち付ける波をバックに、今回はチャーハンのために海老を釣ろうとしているのだ…。

凛々しいジャケット姿だが、足元を見るときちんと長靴を履き、安全面に配慮しているところなど、細部にまでこだわりがつまっている。


関連記事:人気ツイッタラー“俺” チャーハン作りがまさかの結末「さすが…」

 

■なお、お米は田んぼで稲作

ちなみに、一般家庭では冷ご飯を使用するイメージも強いチャーハンだが、俺氏は自ら稲を田んぼに植えるところからお米も手作りするこだわりよう。調理時間は数ヶ月単位に及びそうだ…。

それでも、俺氏レベルになると食材も自ら調達・もしくは作ることをしなければ、「手料理」とは言わないのだろう。


■「海老が釣られようと…」ツッコミ続々

壮大な俺氏のチャーハン作りの続報に、多くのネットユーザーが反応。ツイートのリプ欄には「長靴をそんなカッコよく履きこなせる人初めて見ました」「いちいちカッコイイ」「俺様のこだわりチャーハン。壮大で優雅で拝みたくなります」など、続々とコメントが書き込まれている。

中には「海が割れようとしてませんか…?」「海老が俺さんに釣られようと必死です」など、スケールの多きいツッコミも見られる。

果たして、海老を釣りに行った俺氏は何を釣り上げたのだろうか…。続報を待ちたい。

・合わせて読みたい→ヒカキンが選んだ「セブンのおにぎりNo.1」に驚き 異論も続出

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(1枚)