『あさイチ』りゅうちぇるが語る理想の大人像に「素晴らしい!」の声

『あさイチ』りゅうちぇるの放った「自分らしさ」に対する考えに、視聴者から反響が上がっている。

2020/01/22 12:45

りゅうちぇる

22日放送の『あさイチ』(NHK)にて、タレントのりゅうちぇるが持論を展開。その際に発した表現が、多くの視聴者の心に響いたようだ。



 

■ジェンダーと自分らしさ

同日の『あさイチ』では、旧来の価値観から大きく変わりつつある「女性らしさ」や「男性らしさ」といったジェンダー観に注目。周囲から押しつけられた「女性としての幸せ」に苦悩する女性など、様々なエピソードが登場した。


関連記事:りゅうちぇるのスキンケア方法にファン衝撃 「顔面血だらけかと…」

 

■りゅうちぇるが語ったのは…

昨今では個性の多様化が理解されつつあるが、未だ不完全なのは否めない。かつては「男性らしさ」の呪縛に悩んでいたというりゅうちぇるは「自分らしさ」を貫くことで悩みを克服したという。

自身の息子にも「自分らしさ」を大切にしてほしいと強調し、「子供が僕たちとは全く違う色の子に成長したとしても、それを批判せずしっかり守っていけるような『やわらかい大人』になっていきたい」と理想の大人像を語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■りゅうちぇるの優しい言葉に…
芸能子供大人あさイチりゅうちぇるジェンダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング