バイきんぐ・小峠、タクシー乗車時に降りかかった災難 「お察しします…」

『ザ! 世界仰天ニュース』に出演したバイきんぐ・小峠英二。ラグビーワールドカップ期間中にタクシーで起こった出来事を語った。

エンタメ

2020/01/22 17:20

小峠英二

21日放送の『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が出演。タクシーに乗車した際、起こった不幸について語った。



 

■ラグビーの試合を録画して仕事へ

番組では、「自分の身にふりかかった不幸」をテーマにトークを展開。小峠はラグビーワールドカップの開催期間中に起こった出来事について語り始めた。

日本がベスト8に進出した試合の日、仕事が入っていたため日本代表の戦いを見届けるために録画予約をして家を出たという。


関連記事:陣内智則、宮迫博之の助言に猛ツッコミ 「誰が言うとんねん!」

 

■タクシーに乗車すると…

帰宅後に試合を観るためスマホなどに手を付けず、一切の情報を遮断し「あとは家に帰るだけ」とタクシーに乗車。すると、運転手から「日本勝ちましたね!」とネタバレされてしまったそう。

このエピソードにスタジオは大爆笑。SNSでは、「思いがけないところでネタバレされることあるよね。小峠さんお察しします」「かわいそうに」「それは残念」と同情の声が上がっている。


■ネタバレされるのは嫌い?

スポーツの試合に限らず、ドラマや映画など結末は絶対に人から聞きたくないという人も少なくないのでは。

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,789名を対象に調査した結果、全体の46.0%が「映画などの結末をネタバレされるとイラッとする」と回答した。

ネタバレ

もっとも割合が高かったのは10代男性で56.5%に及んでいる。

ネタバレ

最後の最後で結果を知らされてしまった小峠。録画した試合を楽しむことはできたのだろうか。

・合わせて読みたい→バイきんぐ小峠、“モテなくはない”女性関係暴露 「前澤社長と同じスタンス」と判明

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10~60代の男女1,789名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)