押切もえ、夫の楽天移籍も影響? 「YouTubeはじめました」

押切もえが、YouTubeチャンネルを開設したことを報告。早くも大反響が寄せられている

エンタメ

2020/01/22 16:00

22日、モデルの押切もえ(40)が、YouTubeチャンネルを開設したことを発表。記念すべき1本目の動画も公開された。



 

■ずっとやりたかったYouTube

同日、自身のSNSを通じてYouTubeチャンネルの開設を報告した押切。ユーチューバーデビューにあたっては、夫・涌井秀章選手にも相談に乗ってもらったという。

最初の動画では、自己紹介とともに「前々からやりたくて、ついに一歩を踏み出しました!」と、かねてから熱心なYouTube視聴者だったことを告白。とくに、英会話のレッスン動画などを配信している、「バイリンガール」こと「ちかさん」のファンだったようだ。

YouTubeでは、インスタグラムで反響のあった「料理のレシピ動画」や、お気に入りのコスメ、私生活の様子などを紹介していくという。


関連記事:森三中・黒沢のアルファベットの書き方に爆笑 「最近いないよ!」

 

■「大好き」「楽しみにしてます!」

押切のYouTubeデビューには、多くのネットユーザーが反応。開設からわずか数時間で、チャンネル登録者数は280人を超える勢いだ。

動画のコメント欄にも「かわいいもえちゃんがYouTubeでも見れるようになって嬉しいです」「CanCamの頃から大好きです! レシピや他の動画も楽しみにしてます!」など、ファンからのコメントが続々と書き込まれている。

中には「涌井さんも出演してくれたら嬉しいな」といったリクエストも。


■10代の7割超が「YouTubeをよく見る」

念願のユーチューバーデビューを果たした押切。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に「YouTube」に関する調査を実施したところ、10代は男女ともに7割以上が「普段からYouTubeをよく見る」と回答した。

涌井選手が東北楽天ゴールデンイーグルスへ移籍になったことを受け、押切の仕事への影響も懸念されていた。

しかし、YouTubeならよりいっそう彼女を身近な存在として感じることができ、安堵したファンも多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→押切もえ、夫・涌井投手のサプライズに感謝  「照れながらもお祝い」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)