キンタロー。の顔の大きさが遺伝? 医師からの宣告に「どうやら現実として…」

お笑いタレントのキンタロー。が自身のブログで妊婦検診について報告。医師から顔の大きさにふれられたそうだ。

キンタロー。

お笑いタレントのキンタロー。が自身のブログを更新。妊婦検診を行ったことをファンに報告していたが、そこで医師から赤ちゃんの頭についてある指摘をされた。



 

■順調に育っていたが…

妊婦検診に訪れたキンタロー。は「有難い事にちびキンちゃんも順調にすくすく育っています」とのこと。母親としても一安心だろう。これで何事もなく終わりかと思いきや少し違った。

「今日の検診では心と印象に残る驚いた事を先生から告げられました」とコメント。それはエコーをじっくり見つめた後に言われたそうだ。


関連記事:キンタロー。妊婦健診で健康状態を褒められるも… 「ガビーーーンン」

 

■受け継がれる大きな顔

それが「赤ちゃんちょっと頭が大きいかもしれません」だった。顔が大きいことで知られるキンタロー。は「いままで、度々冗談で言ってた事がどうやら現実として起きている様です」と振り返った。

キンタロー。の夫もブログでこの件について触れており、「遺伝子受け継いでるかも…ではなく遺伝子受け継いでいるのである」とコメントしている。


■6割が家族と顔が似ている?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、全体の58.0%が「家族の顔が似ていると言われたことがある」と回答している。

家族

親と顔が似ているのは特別なことではないようだ。ただ、顔の大きさとなるとどういった数字が出てくるのか。

・合わせて読みたい→第1子出産のキンタロー。 お産直前の無謀行為をファンが止めていた

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)