桜田通(28)が明かした肌年齢に感服 女性からも「見習いたい」の声

桜田通が肌診断を受診。肌年齢を明かした。

エンタメ

2020/01/23 09:00

俳優の桜田通が20日にインスタグラムを更新。肌年齢を受けたことを明かした。


画像をもっと見る

 

■安堵の表情

この日、人生で初めてだというAI(人工知能)による肌診断を受診。1991年12月生まれで、今年で28歳になる桜田が受けたところ、肌年齢は24歳の結果が出た。

実年齢より5歳も下とあり、思わず「ホッとしました」と安堵の表情を浮かべる。「PURE SHOTS」というイベントで肌年齢を受診したともつづっている。


関連記事:「いくつ?」 年齢を聞かれて不快になったことがあるのは2割のみ?

 

■ほかの芸能人では…

芸能人の肌年齢に衝撃を受けた人は少なくないだろう。桜田以外では例えば、タレントのダレノガレ明美が18年3月にツイッターで肌年齢を公開。

当時28歳を迎えようとしていた彼女だったが、肌年齢平均は21歳だったと明かしている。このように、肌には若さがあるのも、芸能人でいられる要素のひとつなのかもしれない。


■若く見られて嬉しい割合は…

なお若さについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査では、全体で58.4%が「実年齢より若く見られると嬉しい」と回答していた。

実年齢より若く見られると嬉しい

また、すべての世代で女性が男性を上回り、10代女性でも若く見られたい人は過半数となっている。

実年齢より若く見られると嬉しい

コメント欄では「私も見習いたいです」といった反応があがっていた。女性から見ても、きれいな肌をしているということだろうか。

・合わせて読みたい→楽しんご、本当は「今年で50歳」だった? 本人が実年齢に言及

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)