寿司に使うと激ウマなストロングゼロが誕生 これはもう半分寿司酢では?

ストロングゼロを使ったストロング酢飯がウマい!

2020/01/23 11:00


 

■脂ののった魚介との相性はバツグン


このストロングな酢飯に合わせたいのは、脂ののった刺身。記者はあまりお金がないので、イオンで買ったマグロやはまち、孫六さんが絶賛した相性のサーモンが入った切り落としを買った。

気になる味だが、当然のごとくウマい。もともとレモンと魚介の相性は良く、普通の寿司と比べて洋風に感じるかも。海苔も加えると、旨味がプラスされてさらに美味しくなる。


関連記事:『ストロングゼロ』の美食で酔ってみない? 「ストロンググルメ」をまとめてみた

 

■ツナマヨも激ウマ

次におススメなのが、シーチキン。ストロングゼロを買う人はコンビニで買うことも多く、そうすると刺身がないため、コンビニで売っているツナとマヨネーズを和えたものでも美味しくいただけるはずだ。

味については、もう回転寿司で売ってほしいぐらいウマい! ツナマヨが濃厚な味なので、さっぱりしたストロング酢飯との相性が半端じゃない。

ツナマヨの相性も良かったので、マヨネーズを使ったカニサラダなど、コンビニで売っている濃厚な味の具材はもっと試してもいいかも。


関連記事:ストロングゼロを使った『ストロング年越しそば』が絶品 気持ち良く年を越せる

 

■定番にしたい完成度

ギガレモンは期間限定なので売っている時間が限られていると思うが、ストロング寿司好きとしては、ぜひ定番にしてほしい完成度であった。

お酒が飲める人なら、ギガレモンを使った手巻き寿司パーティーをすると食べているうちに気持ち良くなってくるため、より楽しいだろう。

ツナマヨや刺身以外でもさまざまな具材を試してもらいつつ、なくならないうちに、ギガレモンのストロング寿司を試してみてほしい。

・合わせて読みたい→ストロングゼロを使った『ストロング年越しそば』が絶品 気持ち良く年を越せる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サーモンストロンググルメストロング寿司ギガレモンツナマヨ寿司酢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング